🌍国境フェチブログも半年が経過!!

ブログ開設後、半年が経過!!

みなさんこんにちは。 blog を開設して丸半年が経とうとしています。

私が住む名古屋は日に日に気温が上昇しており、早くどこか涼しい国へふらりと旅に出たいという気持ちが気温に比例して高まっている今日この頃です。

今日はブログを半年間始めてみて思ったことを書きます。

qinghai trip
涼しくなる画像を貼っていきます@青海湖

こうやって毎週のようにブログを更新するのは相当面倒ですけど、週末のルーティーンとなり、書き終えるスピードも早くなってきて、ブロガー熱が高まってきております。

何より、世界中の方が私のブログを見てくれており、嬉しいコメントをくれたりと(スパムコメントが多数ですが笑)有意義なサイト運営ができており、本業よりやりがいがあるように感じます。笑

でも、本業が忙しい時は結構しんどいので、もちろん執筆が億劫になることもあります。

kyoto
私イチオシの濃厚抹茶かき氷@京都

★半年間 blog 運営を続けてみて思ったこと

とにかく文章を書くことが苦にならない、且つ自分の好きなことをテーマにできていることが長く続けるコツだと思いました。

私は、1投稿2500文字をノルマにしていて、毎週ぼーっと書いて最近は無意識で書き終えるようにもなりました。(今回は旅ブログではない為、文章量は少ないですが、、、)

じっくり集中できるのもブログの良い点で、瞑想代わりにもなるんじゃないでしょうか。

italy blog
高台からの眺め@ヴィネツィア

★もしひょっとしたきっかけでブログを始めたいと思ったあなた!

私も無知の状態でブログを始めたけどなんとかこうしてサイトを維持できているので、誰でも簡単に始められると思います。趣味としてブログ、ありだと思います。

ただ、よりサイトの質を上げていこうとなると、HTML、CSS、SEO等の知識を深めていく必要があり、結構勉強が必要です、裏を返せば奥が深いとも言え、ブログの醍醐味と言えます。

涼しい小船クルーズ旅@カンボジア

★ブログを書く上ではやはりモチベーションも大切です。

自分の旅行の心得が、読者の次の旅行先を決める参考になったり、暇つぶしになればと思って書いてます。ただ単に旅行の思い出を色褪せないうちに記録しておきたいっていう目的もありますし、何より世界中の旅人ともこれから繋がれるんじゃないかと思うとワクワクします。

キルギスの奇跡の湖@イシククル湖

★最後に今週のブログについて

最近は日々都会の鬱蒼とした雰囲気にやられつつあるので、今週は大自然に触れようと富士山の麓でゆったりマイナスイオンを感じに行きます。たまにはブルーライトを浴びない週末も良いんじゃないかと。

なので、カシュガル編の2章目はまた来週書かせてください!!申し訳ないです!

では、今回は半年を振り返って思ったことを書きました。

また来週!!再见!!

参考:自己紹介

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。