and cafe @ Nisshin Takenoyama

”コーヒーブレイクに最適 @ and cafe ”

今回も愛知県日進市を車で通過中、素敵なカフェ ” and cafe “を発見。

and cafe

すでに著者がどこを生活の拠点としているのかお察しだと思うが、実際この日進竹の山は近年開発が進み、学生都市化していることもあって若者が多く、結果としてカフェが次々とオープンしている。

周辺をゆったり運転すると、カフェを普通に見つけられるので、ぜひモーニングやカフェの時間帯に通過することがあれば、ご利用ください。

では、今回もゆったりカフェを紹介していきます。


 特徴

利便:車がないと厳しいので不便ではある。

環境:WIFI 有り。コンセントは無さそう。

推し:ランチタイム紅茶おかわり無料。ランチメニュー (ハンバーガー等)

場所:愛知県日進市竹の山1-1611

URL:And cafe facebook

営業時間:

[日曜〜木曜]
11:00~AM2:30(Last order 2:00)

[金曜・土曜・祝前日]
11:00〜AM3:00(Last order 2:30)

lunch 11:00〜15:00
cafe 11:00〜last
dinner 17:00〜last

・カフェ紹介

and cafe

まず、目に入るのは洒落た外観である。

このカフェ寄ってみたいなと思わせるような雰囲気。

and cafe… 名前の由来は不明ですが。

and cafe

and cafe

駐車場は、隣の混雑しているパチンコ屋の方ではなく、若干離れた場所に駐車場がある。

ランチタイムは紅茶おかわり無料だそうなので、紅茶好きはぜひ!!!

店内に入ると、綺麗な女性の店員さんが案内してくださいます。

and cafe

店内は分煙となっており、喫煙者も気兼ねなくゆっくりできるようになっている。

基本どこもソファー席で、長時間話し込んでいても疲れないかと思います。

友達や恋人に相談したいことがあれば、2階に個室もあるので、混み合った話はそこでお話しください。

and cafe

2階席のうちの一つである。個室は全部で3つある。天井が低く頭を打たないように注意。

完全に塞がっているわけではなく、薄い壁で隔てているだけなので、あまり大きい声で話されると実はまる聞こえ笑

混みいった話はトーン低めでお願いします。

and cafe

2人席から見た店内とカプチーノ。

and cafe

女性店員?が可愛くラテアートをしてくれました。

持ってきたついでに Wifiパスワードも頂けたのでここでシェアしときます。(PW: 61728887)

室温も丁度よく、快適に過ごせます。

ただ、女子会を何組かがやっていたので、ランチタイム時は少々騒がしいです。

午後4時をすぎると、だいぶ静かになります。女子のランチ会も昼食からいればさすがにネタも尽きてみなさん帰って行きました。

夜はバーとしてもオープンしているので、彼女や意中の人がいる方は雰囲気が良いので選択肢の一つとして考えても良いと思います。

今回は、and cafe を紹介しました。

では、また気まぐれに綴っていきます。再见!!!

・その他おすすめ投稿

ZARAME @Nissin Takenoyama

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。